写真集

(「佐賀城本丸流鏑馬」にて)
       平成17年5月14日    

まず荷物を降ろして準備にかかります。 始まる前の馬場のお清めも大事なことですが、ウエスタンハットにけが人のEgaさんがお清めの塩を振っているというのが少し気にかかるところです。
馬場馴らしのために射手3人が騎乗します。 射手装束の着付けもいつもやってる割に一人ではままならぬようです。
1の射手 貞松君とホワイトレディが出番を待っています。  緊張の一瞬。 1の的を射た後に次の的に向かうところ 2の射手 永松君とマックストルネードで息もぴったり。
3の射手 本田君はのんのんと今回が初のお披露目。 練習の甲斐あって一番的中率が高かった。


「つわ者ともがボロのあと」
・・・・・・・載せるまでもないか?と思いつつも載せてます。

今回は今年10月末に行われる本流鏑馬のTV撮影等用のデモでした


(「大川こいこい祭り」にて)
       平成17年4月9〜10日

毎年行われている福岡県大川市商工会のお祭り「こいこい祭り」に今年も参加しています。
朝10時から午後5時まで「ヴィラベルディ」から「小保八幡神社」までの数百メートルをひっきりなしに往復して馬の「マックス」も疲れたことでしょう。 とてもおとなしくておりこうさんでした。
朝一番乗りは、72歳のおばあちゃんでした。 毎年の顔なじみのようです。
こいこい馬車」を引くのは今年もポニーの「さくら」。
小さい体で多いときには6人も乗せて馬車を引いて行くけなげなさくらに感動!
「よく頑張ったな」と言ってやりたいです。 
今日は暑い一日でした。 明日も頑張ろうぜ!
 (ぼくは行かないけれど・・・・・・)



(花 見)
     平成17年4月9日

バルバロ会員のミスターH氏がその仲間達と20年近く前からはじめて、毎年恒例になっている花見に今年はバルバロからも参加させてもらいました。 
いつもは野郎ばっかりで花は桜だけなのに、今年は桜のほかにも「花」がいっぱい。 今年は寒くもなくちょうど良い花見ごろの満開の桜で両手に花の人もいて遅くまで賑わい、シアワセいっぱいの花見だったのでした。




(2005年初詣)

2005年の初詣

この日は大変天気に恵まれて暖かく、3社参りの最初の神社は武雄神社から・・・・

馬は 右から

マックス、
のんのん、
ホワイトレディ



     2005.1/23
一旦、バルバロに戻り今度は5頭で次の白石の杵島神社を目指します。



先頭から

マックス
のんのん
インディアン
ホワイトレディ
シルバー

の5頭でした。



3社参りの最後は地元の妻山神社で・・・・・・
こちらの様子はケーブルTVで放送されました。



(こども乗馬教室)

11月3日と7日に行われた「こども乗馬教室」 
武雄神社参道横の流鏑馬馬場
「やぶさめの道」にて
 
両日とも天気に恵まれ、とくに7日は近くの小学校や幼稚園に案内チラシを配布していたせいもあり、たくさんの子供達でにぎわいました。
この日はポニー1頭を含め合計4頭の馬達をつれてきましたが、なかには一人で5〜6回以上も乗る馬好きな子も何人かおり、降りてはまた並び順番待ちの列が続きました。




(外 乗)


今回は、「ホワイトレディ」、アパルーサの「のんのん」、ポニーの「さくら」の3頭を馬運車に乗せて約30`ほどの道のりでした。
この日の外乗は雨にたたられ
お昼過ぎには帰る羽目に・・・・

予定していたバーベキューは
次にお預けです。

でも、、数キロにわたるこの日本の3大松原といわれている「虹ノ松原」を駆け抜ける時の爽やかさと豪快さは、いつもの狭い馬場で乗っているときとは比べものになりません。


平成16年5月15日
佐賀県唐津市 虹ノ松原海水浴場にて




(バルバロの馬たち)

 戻る